6月スイーツチケット月間結果発表!~総合優勝 いしやま校Mくん~ 

ブログ

6月に行われた小学生向けのイベント『スイーツチケット月間』で、ノートス全校舎総合チャンピオンとなったいしやま校Mくんに、今日はインタビューしました。

※スイーツチケット月間は、『自分UP強化』をテーマに、小学生のノートス生の自主性を育み、得意を伸ばし、苦手を克服すること、今の自分をもっともっと向上させることを目的として行ったイベントです!!


いしやま校Mくん(小6)プロフィール
・国語、算数を受講しています
・ノートスで週2コマ勉強しています
・4年生の7月から通っています
・スイミングを習っています
・最近はまってるのは、音楽プレーヤーで音楽を聴くことです♪
・Mくんは、今回のイベントで全校舎の中でダントツ一位、チケットを134枚ゲットしました!


質問①スイーツチケット月間に、いつも以上に頑張ったことは?

1週間で国語も算数も10ページ以上学習しました。いつも1日1~2時間の学習時間を、今回は2~3時間に増やしました。


質問②一ヵ月頑張ることができた理由は?

やるからには1位を取りたいと思ったからです。


質問③次回スイーツチケット月間(秋開催予定)の意気込みを教えて下さい!

他の人といい勝負をしたい!!


校代表よりMくんへメッセージ:

M君は、学校のカラーテストに向けた勉強だけではなく、検定日が近かった数検や漢検の勉強もたくさん行いました。何といっても、すごいのは完成度です。たくさんの課題をこなしているにも関わらず、間違えた問題はしっかり分析を行ったり、初めて勉強する単元は、要点をノートにまとめたりなど、一問一問の理解を徹底していました。

Mくん、優勝おめでとう!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 6月スイーツチケット月間結果発表!~総合優勝 いしやま校Mくん~