9月定期テスト結果報告
~次の目標が明確に!~

こんにちは!新潟市の学習塾ノートスです。

今日は9月定期テストについてお伝えします。今回のテストの反省をしっかり11月のテストへ活かしていきましょう!

今回は、ノートスさつき野駅前校Hさんのがんばりをご紹介します!

入塾のきっかけは、苦手な教科を得意にしたい!という思いから

新津第二中学校2年生のHさん。陸上競技部に所属し、音楽を聴くことが趣味です。

小学6年生からノートスへ通っています。

習っている教科は数学で、苦手な教科を得意にしたい!と思いノートスに入塾しました。

今の目標は、「目標点数を達成すること」や「いろんなことに興味を持つこと」です。

Hさんの目標と課題

Hさんに9月定期テストについてインタビューさせていただきました。

ーーテスト前に立てていた目標を教えてください。
数学目標点100 点→結果90点

ーーテスト勉強でどんなことが大変で何をどのように頑張りましたか?
自分に足りていないところを探して出来るようにすることを頑張りました。

ーー次のテストへの課題点や頑張りたいことは?
ケアレスミスをなくすために、間違えたら分析をして理解することを頑張りたいです。

ーーノートスでテスト勉強してよかったことは?
授業や自習席を活用して、わからない問題を聞いて理解できることです。

定期テスト勉強をやり遂げたHさんへ~激励メッセージ~

前回のテストが終わってからテスト勉強まで、本当に一生懸命取り組んでくれました。

結果として目標点数には届かなかったかもしれないけれど、その努力はしっかり力になっています!

今回の結果から何を次に活かせるか、振り返ることが大事です。どこが難しかったか、どこをもっと練習すべきかを一緒に考えて、次のテストに向けて戦略を立てていきましょう。

次はもっと高い点数を目指して頑張ろうね!分からないことや不安なことがあったら、いつでも頼ってください。

ノートスさつき野駅前校 佐藤

『テスト逆転キャンペーン』実施中!

特典① 体験授業が無料
特典② 入会金無料
特典③ 授業料(1ヶ月分)3,000円(税込)割引
特典④ 転塾割引
特典⑤ 兄弟割引

※定員制のため、定員になり次第キャンペーンは終了させて頂きます
※中3生、高3生は特典③のみ対象外となります