2020年ノートスディズニーツアー開催中止のお知らせ

3月27日~29日で予定されておりましたノートスディズニーツアーは、新型コロナウイルス感染拡大を受け、参加者およびそのご家族の安全面を考慮し、開催を中止させていただくこととなりました。

現在、連日のようにテレビ、新聞等で報道されているように、新型コロナウイルスの感染者が増加している事態をノートスでも大変重くとらえ、ツアーを開催した場合の参加者の安全確保を充分に模索しました。しかし、バスツアーとしての性質上、参加者全員が密閉された空間に長時間滞在しなければいけないもので、感染者が出た場合、感染拡大の可能性が非常に高くなります。それに対し、充分な対応策を設けることが難しく、参加者の安全を確保することができないと判断しました。

ツアー開催を心待ちにされていた生徒の気持ちを考えると、ツアー中止は苦渋の決断ではありました。しかし、参加者もそのご家族も安心できるイベントでなければ、本当に楽しい思い出をつくることはできないと考えております。心苦しいことではありますが、ノートスディズニーツアー開催中止に関しまして、ご理解をいただけるようお願い申し上げます。

すでに、参加申し込みされている方には、2月28日までに「ツアー開催中止のお知らせ、参加費用返金の流れのご案内」を郵送させていただきます。参加費用をお支払い済みの場合は、銀行振込にて全額返金させていただきます。塾生の方は毎月授業料納入で登録していただいている口座へ3月10日に振込となります。塾外生の方は郵送書類の中に返金口座確認用のはがきを同封いたしますので、ご記入後投函いただき、ノートスで確認が取れ次第速やかに振込をさせていただきます。なお、防犯の関係上、現金での返金はできませんのでご了承ください。また、返金口座確認は特別な場合を除き、担当者がお電話で確認することはございません。

この度はご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。今後、ノートスでは安全、安心はもちろんのこと、より生徒たちに楽しんでいただけるように、スタッフ一同、誠心誠意努力を重ねていきたいと考えております。学習面におきましても、生徒全員が笑顔になれるように今後も熱血指導を行っていきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > お知らせ > 2020年ノートスディズニーツアー開催中止のお知らせ