自分を高める!小学生イベント~自分UP強化月間~

ブログ

6月に入り、新型個別指導ノートスでは自習室使用をスタートしました。5月連休明けからオンライン自習室「ノートス部屋」を使っての自習を行ってきましたが、次のテストに向けて校舎内での自習もスタートしたので、ぜひ活用してくださいね!!

さて、今月は小学生に大人気イベント「スイーツチケット月間」です!!今月のテーマは『自分UP強化』です。

自分UP強化とは具体的に、宿題とは別に自分から課題を決めて取り組むことで、自主性を育み、得意を伸ばし、苦手を克服すること、今の自分をもっともっと向上させることを目的としています。

長い休校期間に伴い、自分から課題に取り組むことができる子とそれができない子の差が顕著になっています。自ら進んで学習を進めることで、目標を達成したときの達成感が違います。その達成感を小学生のうちから身につけてほしいですし、もちろん中学に向けての準備にもなります。

目標を決め、ノートススタッフが毎回しっかりチェックします。クリアすればチケットをゲット!チケットを集めてプレゼントと交換できます。

今回はレトロ駄菓子を用意しましたよ♪みんなは知っているかな??先生やお父さんお母さんにもゲットしたお菓子を教えてあげて下さい!きっと懐かしくて、みんな大好きなお菓子ばかりです。

※各校代表が校舎内に駄菓子屋をオープン!みんな自分UP目指して頑張ろう!!

今月も楽しくノートスで学習しよう!!

新型個別指導ノートス Notes 新潟市の学習塾 > ブログ > 自分を高める!小学生イベント~自分UP強化月間~