【先生紹介】”理解できた!”という実感を持てる授業を!|ノートスかめだ校

こんにちは!新型個別指導ノートスです。今日はノートスで活躍している講師の先生のご紹介です。

ももえ先生インタビュー

――まずは自己紹介をお願いします!
特技はダンスと一輪車です。夢は世界一周旅行をすることです!

生徒指導では、生徒が理解できた!という実感を持てる授業を心がけています

――学生時代のテスト勉強や受験勉強のエピソードを教えてください。
大学受験の時は10時間以上勉強していました。苦手だった科目は量をこなし、問題に慣れることを意識していました。

おすすめの勉強法は25分勉強・5分休憩のサイクルで勉強を進めることと、声に出して覚えることです!

――生徒のがんばりや成長など心に残っていることを教えてください。
あまり質問をしなかった生徒が、入試本番が近づくにつれて分からない点を整理した上で、質問してくれるようになりました。

受け身だった姿勢から主体的に学ぼうとする姿へと成長していく様子を間近で見られたことがとても嬉しく、印象に残っています。

――最後にノートス生のみんなにメッセージをお願いします。
「勉強が嫌い」「何から始めればいいか分からない」そんな気持ちを抱えたままでも大丈夫です。

生徒一人ひとりの不安やつまずきに寄り添い、「分かった!」「もう少し頑張ってみよう!」と思える瞬間を増やしていきます。

ノートスには、テストや受験に向けて勉強に励んでいる仲間がたくさんいます。私自身、学生時代に勉強で悩んだ時期は仲間や先生に何度も救われました。

今度はそのような存在になれるよう、みなさんを全力でサポートします。ノートスかめだ校で待っています!


ノートスの各校で、熱意あふれた講師たちが、生徒に合わせた的確な指導で勉強に対する苦手意識をなくして、前向きな気持ちで勉強に取り組めるようにサポートしています!