こんにちは!新型個別指導ノートスです。今日はノートスさつき野校しょう先生にインタビューした内容をお届けします。
【ノートスさつき野駅前校】しょう先生
――まずは自己紹介をお願いします!
私は、高校のころからハンドボール部に所属し、仲間と切磋琢磨していました。
最近は音楽が大好きなのでライブにたくさん行っています♪いろんな音楽について話しましょう!
――しょう先生の学生時代のテストや受験期間のエピソードを教えてください。
私は中学の頃ノートスに通っていました。自習スペースが確保されており、日々活用してテスト勉強や受験勉強に励んでいました。
大学受験では、高3の9月近くまで部活をしていましたが、自分を信じてがんばってきました。
受験は自分自身を知ることがとても大切です。
――今ノートスで指導していて、通っている生徒のがんばりや成長など、心に残っていることを教えてください。
理科のある分野が苦手な生徒に、大事なところやテスト、模試に出やすいところを重点的に指導しました。
その後に行われたテストや模試で、「たくさん勉強したおかげで全問正解できました!」「苦手だった分野が得意になりました!」という言葉を生徒からもらい、自信に満ちあふれている生徒の姿や笑顔を見ることができました。
――最後にノートス生のみんなにメッセージをお願いします。
勉強は未来の自分へのプレゼント!小さな努力が積み重なれば、大きな力になるよ!
どんな努力も無駄じゃない!君のがんばりは、未来の可能性を広げる鍵となる。一緒に頑張ろう!!
ノートスに通う生徒たち、定期テストが始まりました。⽣徒⾃⾝が立てた⽬標を達成するために、「どのように考え、どのように⾏動するか」を⼤切にし、テスト勉強を進めてきました。
講師からもテストへ向けて日々生徒へエールを送ってきました。最後まで力を出し切ってテストを終えることを祈っています!