【定期テスト結果】何をどのように勉強したらいいかわかった!|ノートスあおやま校

今日は先月実施された定期テスト結果について、ノートスあおやま校に通っているNさんへのインタビューとともにお届けします。

目標は受験までに110点アップ!

まずはNさんのご紹介です。Nさんは、中学1年生の夏からノートスで勉強しています。

ノートスで勉強している教科は英語です。

ノートスの体験授業を受けたときに「雰囲気が良くて、わかりやすかったから入塾を決めました」とお話ししてくれました。

今の目標は、「テストの点数を受験までに110点UPすること!」です。

テストを振り返って

――今回のテスト勉強で工夫したことはありますか?
理科のワークをするとき、左側に解答、右側に解説を書いてわかりやすくしました。

あとは毎週水曜に2時間やる!と決めて行動しました。

――ノートスでテスト勉強をしてよかったことは
先生がわかりやすく教えてくれて集中して取り組むことができました。何をどのように勉強したらいいかわかって、頑張る気持ちになりました!

――今回のテストの反省点と次のテストへの課題は?
今回のテストでは、国語の漢字や、社会の歴史などが不十分だったので、次は暗記系をもっと頑張りたいです。

Nさんへ~激励メッセージ~

「数学の得点を上げないといけない」というNさんの固い決意から、毎週水曜日に2時間自習で数学をする目標を立てました。今では数学は自信を持って取り組める科目になりました。

また数学以外に苦手だった社会も同じ自習時間でワークを取り組み、テストの度に成績が上がってきています。

Nさんの勉強に対する姿勢も前向きなものに変わってきているのを実感しています。まだまだやれることはあります!一緒に目標に向かって努力していきましょうね!

ノートスあおやま校 岩川より