こんにちは!新潟市・阿賀野市の学習塾、新型個別指導ノートスです。
もうすぐ夏休みが始まりますね。ノートスの生徒たちは今、夏休み明けすぐに実施される定期テストへ向けての学習をスタートさせています。
①テスト対策授業
ノートスでは、定期テストの前にテスト対策授業を実施しています。
★いつも受講している英語・数学を更に強化させたい
★いつも受講していない、理科・社会・国語の不安な部分も勉強したい
★テスト前の仕上げとして受講
受講教科のほか、受講していない教科で不安がある、またさらに伸ばしたいなどのご要望に応じておすすめしています。
②定期テスト勉強合宿
定期テスト直前の土曜の朝から夕方まで、ノートスの各校舎で開催される勉強合宿です。
8月は2日、23日で実施予定(開催日は各校舎で異なります)。勉強合宿までにどの範囲まで、ワークの何ページまで終わらせるか、それもテスト勉強計画の重要な設定の一つになります。
一日を通して生徒たちは集中して勉強に臨み、長丁場ではありますが、一日の終わりにはやりきった達成感で心地いい疲労感を感じている、という生徒たちの声です。
長期間にわたる夏休みを、ぜひノートスで有意義な時間にしていきましょう!